Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

『ボッチLookML開発者兼データ整備人を連れてきたよ!』という発表をした

こんにちは id:masutaka26 です。

本日、週次の社内勉強会 FFTT で『ボッチLookML開発者兼データ整備人を連れてきたよ!』というひどいタイトルの発表をしました。

2020 年 4 月から Looker に関わって得たことをまとめた内容であるとともに、1 年半近く前からのアップデートになります。

developer.feedforce.jp

世に出ている Looker の情報はキラキラしているものが多く、ツラい話をそれほど目にしません。絶対にあるはずなのに!😭

それならば!とツラい話や解決が困難な話を散りばめさせてもらいました。課題が共有されて初めて知見が役に立つと思いますからね。解決した課題もあるよ(小声)。

それでは良い週末を!(^^)/