Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

『ここがつらいよ普段使いのLinux』という発表をした

こんにちは id:masutaka26 です。いよいよ明後日は RIZIN.28 ですね!東京ドームで MMA(総合格闘技)のイベントが行われるのは、約 17 年半ぶりだそうです(Wikipedia 調べ)。ドキが胸胸します。

本日、週次の社内勉強会 FFTT で『ここがつらいよ普段使いのLinux』という発表をしました。タイトルは違いますが、気にしないで下さい。

Mac が重い時に IME 切り替えが一瞬遅れて、例えば「feedforce」とタイプする時に「ふぇえ...」になる現象に悩まされていました。

そこで約 10 年ぶりに Windows PC を購入して、同じく約 10 年ぶりに Linux を普段使いし始めました。

数々の諸問題が発生しましたが、無事全部解決(?)したお話です。

  • キーボードショートカットがつらい
  • タッチパッドがつらい
  • 指紋認証出来なくてつらい
  • たまにスリープから復帰しなくてつらい(一番つらい)
  • ちょっとした画像編集に GIMP を使うのはつらい

みんなも Mac を捨てて Linux を使うといいと思うよ!

それでは!