Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

「GoとElmでWebサービスを作りかけた」というタイトルで社内勉強会で発表した

小飼 id:kogainotdan です。 kindle代だけで車が買えそうです。

さて、表題の通り社内勉強会で「GoとElmでWebサービスを作りかけた」という発表をしました。

フロントエンド視点のパフォーマンス監視ツールがなさそうなので、頑張って作ろうとしたけど最後は諦めたという話になっています。

途中で頓挫した個人開発の話をするのにはためらいもあったのですが、業務とは違うモチベーション維持のための考え方などの共有の意味も込めて話ました。

他にネタもなかったし。

発表スライド

開発レポジトリ

雑感

Goは数年ぶり、Elmは初めてという組み合わせでした。

各々の型システムとは対照的に、言語仕様のシンプル志向が共通しており、興味深かったです。

特にElm、良いですね。 仕事で使っちゃダメですかね。

もうひとりくらい味方が入ってくれると業務での採用の目も出てくるので、 我こそはという方はぜひフィードフォースの転職ドラフトにラブコールお願いします :pray:

それでは。