Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

先期の MVP に選ばれた

お元気にしてますか。増田(id:masutaka26)です。

先週の金曜日にフィードフォースにおける 2017 年度(2017年6月 〜 2018年5月)の納会が行われ、その中で初の MVP を受賞することができました。🎉

f:id:masutaka26:20180608194920j:plain
喜びのコメントを表明中のしがないますたか

f:id:masutaka26:20180614005507j:plain
チーム賞ももらったヨ

会社で賞を頂いたのは 4 年前のルーキー賞以来です。

masutaka.net

四年寝太郎としては、取るべくして取った賞だと思いました(キリッ

正直なところ、頑張ったで賞くらいはもらえたりして?とボンヤリ思っていましたが*1、まさか MVP とは思いもよらず、発表の瞬間は素で驚きました。

2017 年度は以下のチームに所属していました。

  • 2017 年 6 月 〜 2018 年 3 月
    • DF PLUS(社内では DF Maker と呼ばれる)
  • 2018 年 4 月 〜 2018 年 5 月

DF Maker ではサービスの信頼性向上にひたすら努める毎日でした。ECS でとんでもない量のエラーが発生して、3連休の間は暇を見つけてエラーログを確認してたなー(遠い目)。

EC Booster ではチームビルディングから始めました。👇️以下の記事にまとまっています。

developer.feedforce.jp

どちらにも共通することが、2 年目の優秀な若者と仕事ができたことです。私が若者を引っ張っていくぜーという感じではなくむしろ逆で、すでにサービスを知り尽くした若者から学ぶ日々でした(今もそうです)。

その中で、「こうすればチーム開発がドライブするだろう」や「こうすればサービスの質を高められるだろう」というアイディアを出し、実践し、小さな改善と失敗を繰り返したことが、結果としてチームの状況を良くしたりサービスの質を高めることが出来たのだと思います(現在進行系)。

もちろん、一緒に働くことができたチームの皆さんの協力があっての賞です。ありがとうございます。🙏

それではまた 4 年後にお会いしましょう💤

*1:そのような賞はありません