Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

FFLT開催しました!

こんな時間ですがこんばんは。 id:kano-e です。

先日の記事でお伝えしてました、社内LT大会 Feedforce Lightning Talks を昨日無事開催いたしました👏

ピザ 🍕

開催の言葉を含めて11人、2時間の発表時間が終わった後も、わいわいとお喋りしてました。

ECS の話や、純粋関数型データ構造、Hue、CSV、文字詰めなど、様々な発表がありました。

デモに挑戦する人も多かったです。

メンバーの興味や、普段考えてること、好きなこと、色々と聞けてとても面白かった!

エンジニア以外の社員が覗きにきたりもしていて、社長や人事から「楽しそうで、次は自分も発表したい」という感想ももらいました。

(追記あり) 発表内容

発表内容については、この記事の中に追々リンクが追加されていきますよー 😀
(……されるよね!?)

👇 それでは、LTで発表された内容をお楽しみください。

社内LT大会というイベントを通じて実現したかったこと

developer.feedforce.jp

What should we know about PFDS

id:kogainotdan の発表資料(時間配分がダメ過ぎて刹那的・永続的データ構造に関する話に全く触れれなかったのが悔やまれます・本人談) qiita.com

Chalice が思いのほか良かった話

developer.feedforce.jp

PromiseとAsync-Awaitまとめ

masutaka.net

入力した CIDR のネットワーク・アドレスを表示する Alfred ワークフローを作った

developer.feedforce.jp

人類にはまだ早いCSV

kasei-san.hatenablog.com

ここがつらいよ ECS

developer.feedforce.jp

フロントエンドと私

hanocha.hateblo.jp