Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi 2018 に行ってきます!

仙台グルメとお土産が楽しみで仕方がないはのちゃ (id:hano_tea) です。牛タンが好きです。 明日からいよいよ RubyKaigi 2018 ですね! rubykaigi.org 弊社フィードフォースからもエンジニアが5名ほど参加予定です。 また、1日目最後の枠で行われる "Lightni…

『開発基盤チームとして課題を探したらマネジメントをしていた』という発表をした

こんにちは。増田(id:masutaka26)です。発表が無事終わり、何かゲームでも買おうかなと思ってます。 さて、フィードフォースでは毎週金曜日 16:00 から、社内技術勉強会を開催しています。当番制の持ち回りで技術に関連したことを発表します。 先週金曜日…

FFLT#7 開催中!

みなさま、お久しぶりです。 SQL 大好き id:kano-e です。 ただいまフィードフォースでは FFLT 第7回開催中です! 7回まで続いてたんですよ、めでたい 今日はお寿司 で乾杯です 人事から職務経歴書を見せ合うメリットについての話があったり、 Notion とい…

Datadog で dd-agent に root 権限を与えずにプロセスがオープンしているファイルディスクリプタ数のメトリクスを取得する

こんにちは、エンジニアの id:tsub511 です。 ここ数日気温の寒暖差が凄いですね。昨日あまりにも寒すぎて一度しまった冬用の布団を引っ張りだしたら、また気温が上がってきたので片付けることになりそうです。 最近、Datadog でプロセスがオープンしている…