Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ESP8266 で温湿度を測って、AWS IoT Core + Amplify でグラフにしてみる

こんにちは、ソーシャルPLUS チームの id:mashabow です。 社内勉強会 FFTT のネタとして、ESP8266 で Wi-Fi 温湿度センサーを作り、グラフ化してみました。普段はフロントエンドの開発をしているんですが、ちょっと別のことをやってみようかと思いまして。…

ふりかえりカンファレンスのスタッフをやりました!

こんにちは id:pokotyamu です! 最近は、モンハンライズにハマっています!ハンマー担いでブンブンしてます! 4月16日(土)に行われた「ふりかえりカンファレンス」のスタッフをやりました! 今回はそこでの学びや感じたことを社内勉強会で発表したので、ス…

夜間光データから土地価格を予測 コンペの参加記録

こんにちは 株式会社フィードフォース2020年入社の機械学習エンジニア 八百 俊哉と申します。 今回は、solafuneで開催された「夜間光データから土地価格を予測」という機械学習コンペに参加したので工夫した点や反省点などを紹介します。 コンペ参加の目標設…

カスタマーサクセスエンジニアのお仕事

ごきげんようございます、ソーシャルPLUS チームの id:tmd45 です。今回も社内の技術勉強会(通称 FFTT)で話した内容で書きたいと思います。 毎回一貫性のないネタで(しかもあんまり Tech じゃない話を)話してますが、今回も自分のキャリアについての話を…