Feedforce Developer Blog

フィードフォース開発者ブログ

FFLT#4 開催したよ

こんばんは、SQL 大好き id:kano-e です。

先ほどまで FFLT#4 を開催していました。

f:id:kano-e:20180223213312j:plain 今回はピザじゃなくてお寿司でした。
お寿司美味しい。

これまでのことは 過去記事 をご覧ください。
第 3 回もやったのですが、そういえば記事にするの忘れてました。

第 3 回は、フィードフォースを巣立ったエンジニアが遊びに来てくれて、飛び入りで発表してくれたりして盛り上がったので共有したかったですが、ばたばたしてる間に忘れてました。残念。

さて、今回の FFLT#4 はエンジニアだけでなく、マーケやインサイドセールス、人事など、幅広い職種の発表がありました。

インサイドセールスが普段どんなことをしているかわかったり、
パワポのアンチパターンについてだったり、
人事からはブログやろうぜ!って話があったり、
最後の話は島津義弘の「負け方」の話でした。
あ、自分は SQL の楽しさを広めるべく SQL を簡単に試す方法の話をしました。

発表は全部終わったのですが、今時点でカーリングの試合を見ながら、まだパワポあるあるの話で盛り上がってます。